2007.2.19

NY市場は2月16日小幅続伸ながらも連日高値を更新。
5日移動平均線から上へ離れて2月17日、12767.57ドル(+2.56ドル)で2日目。
若干下ヒゲの長い十文字を付けました。
19日はプレジデントデーで休場。市場の注目は21日のCPIに集まります。


日本国内は20,21日の日銀金融政策決定会合の利上げの有無が焦点。
買い方の攻勢は継続。海外勢の物色意欲は強く、どうしても18000円を見たい
というエネルギーはあると考えてもよさそうです。
利上げの有無が相場に与える影響は、今のところ「五分五分」と見てよく、
円高との関係性を注視しながら見極めて行けばよろしいと思います。



<黒字関連銘柄>

西友(8268)6期ぶりの黒字
リプラス(8936)連結当期62.8%増
シノケン(8909)RCI-73%
エルナー(6972)RCI-58%


<上方修正銘柄>

日本工業検査(9784)耐震関連
ウッドワン(7898)


<材料株>

フェイス(4295)吉本興業と米インテルの投資会社が資本参加


<仕手株>

日本精密(7771)携帯電話事業参入か!?暴騰秒読み。第3四半期決算2/21
東京衡機(7719)日本精密後の動き。押し目買い。噴いたらキャッシュポジションを。
カーチス(7602)20日玉移動。22日役員会。中長期で株価3〜5倍。半分持って、半分回転で。




<第3四半期決算>

2月19日
アルファグループ(3322)16日ドイツ銀行に300株3186万株の第3者割当増資

20日
A&Aマテリアル(5391)復配予想
ミューチュアル(2773)
クオンツ(6811)営業黒字予想
Dワンダー(9611)上乗せか

21日
日本製麻(3306)最終黒字予想
日本精密(7771)

22日
月島機械(6332)営業益改善か
セタ(4670)アルゼの子会社、黒字化か
アルゼ(6425)

23日
メガネトップ(7541)
オオバ(9765)動き要注目
光通信(9435)

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。



2007.2.12

先日お知らせしました「日経225mini必勝法則」まだ満席ではないそうです。
この方式はカナリ手堅く利益をだせて、おすすめです。
マイナスはありえないんじゃないかと思います。
関心のある方はお急ぎください。
⇒ http://low-risk.upper.jp/


9日は上昇でした。小幅下落で済んだSQ精算値が17311円と低く決まった事と、
機械受注か予想の範囲内であったという事が要因となりました。
今後の注目点としては15日のGDP発表、20、21日が日銀政策決定会合で、
この時に金利の引き上げ、または据え置きかの発表がありますが、
15日のGDP発表後の福井総裁のコメントで、決定会合での金利についての大体予想が
つくでしょう。
米国で昨日、連銀総裁が金利引き上げの発言をしたことにより、NY市場は下落となりました。
日本の場合、急騰して2〜3日はその余波が続く事が多いですが、
12日のNY次第では分かりません。来週の下値は17350円と考えられますが、
勢いよく17350円を突き抜けるようなことがあれば、一気に16990円ということもあるかと
思います。
いずれにいても波乱含みの展開が予想されます。
こういう時は相場の流れを見極めて、うまく流れに乗ることが大事です。



<決算先取り>
2/13 
アンドール(4640)3月増益予定
シダックス(4837)3月好調予定

2/14
寿スピリッツ(2222)3月営業増益予定
岡本硝子(7746)RCI-52%
柿安本店(2294)RCI-97%
日本ジャンボ(9677)、すみや(9939)、日本橋(5912)、駒井鉄(5915)、T4C(2355)
丸正(8105)

2/15
高見サイ(6424)3月復配予定
川辺(8123)3月反転予定
NHKHD(6494)、イ−レヴォ(4233)、アドアーズ(4712)、日本CG(6261)

2/16
MTジェネ(9820)3月復配予定
YOZAN(6830)、TYO(4358)、Jエスコム(3779)



最も手堅い
「日経225mini必勝法則」
⇒ http://low-risk.upper.jp/


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]





2007.2.10


■お知らせ

長年私の情報源の1つとして、確かな情報を提供してくれておりました、
私の相場の師匠とも言うべき人物が、インターネットで情報提供を開始しております。

ハッキリ言いまして、この法則を公開しちゃっていいの?
というほどの確かなものです。
人数は限定だそうですので、試すならお早めがよろしいと思いますよ。
⇒ http://low-risk.upper.jp/



2月9日、日経平均は先物主導で大幅続伸。前日比200円を超える上昇をして大引け。
17504.33円(+211.85円)、SQ精算値17311.04円を上回った結果となりました。
予想通り、波乱なくSQ通過の安心感で、売買代金は8ヶ月ぶりの高水準でした。

相場は一言で言って腕力相場。
データでSQの3日前は波乱を含み2勝8敗。そしてSQ当日は週末要因も加味されるものの、
大体波乱はなく通過するものです。当然ある程度の戻りは想定しておかなければなりません。
そして外資のスタンス取りはSQ後の2〜3日後に明確になっている事も念頭に。
リスクで考えるならば、もみ合わず短時間で急に攻勢を仕掛けたことになります。
逆に見れば短時間での崩れも今後ありうるかもしれないという事です。



<株式分割銘柄>
M&A(2127)1:4
リサ(8924)1:2
ネットエイジ(2497)1:3

<上方修正銘柄>
シーズクリエイト(8921)、テクモ(9650)、チップワン(3343)

<黒字転換銘柄>
リアルビジョン(6786)、オーミケンシ(3111)、ムーンバット(8115)
エルミックウェスコム(4770)

<底値ゾーン銘柄>
川上塗(4616)RCI-63%
アドバックス(4749)RCI-78%
ジオスター(5282)3月最終黒字の予想
エルナー(6972)25日移動平均線をポイントに
セーラー(7992)RCI-96%
ニッセン(8248)75日移動平均線が下値サポート
西友(8568)三角合併5月解禁、ウォルマートの思惑

<気になる銘柄>
アドアーズ(4712)25日移動平均線接触
Dワンダー(9611)出来高要注意。日柄を見て。

<仕手情報銘柄>
カーチス(7602)、日本精密(7771)、シルバー精工(6453)、日本CG(4787)


▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。



2007.2.3

NY市場は12653.49ドル(-20.19ドル)
高値警戒感から売り優勢も、個別材料株の買い意欲が相場の下支えとなりました。

2月1日の最高値更新が12682ドルで2月2日高値安値12638〜12683ドルでしたので、
ほとんど上値そ揃えた形になり、今後の動きをボリンジャー+2シグマの12651ドルに沿った
ラインを予想させますが、一応+1シグマ12582ドル、25日移動平均線12512ドルを視野に入れて
おきましょう。
ナスダックは2475.88ポイント(+7.50ポイント)
シカゴは17560円(-30円)でした。

1月の雇用統計は非農業者部門雇用者数が前月比11万1000人増。
市場予想の15万5000人増加を下回ったが11,12月分の雇用者の増加数が上方修正されました。
今後の関心は9日、10日のG7に注目が集まり、円安、人民元に対する議論が予想予想される
ことになります。


日本国内も当然、第3四半期の決算を見ながら動き、流動性相場は持続考えていい。
ですが、G7をにらんでの円高警戒感も出てくるため、来週の展開は後半徳に要注意。
内需株の買い継続か。
2月6日14時の景気動向速報値、9日、8:50の12月機械受注とSQがポイントになります。

日経平均は現在25日移動平均線が17294円〜17651円。ここを下回るか、上回るかで、
慎重に判断していいのではないか。

2月は市場の基点になるだけに、大局的、短期的、方向性の確認は重要となります。




富山化学(4518)新型インフルエンザ関連で、デンカ生研(4561)と共に大当たり。
治療薬「T-705」の期待大。成功すれば国産初。今月米国でも治験を始める。

デジタルスケープ(2430)テレ朝(9409)とコンテンツ発掘サイト運営会社設立。
エリアリンク(8914)上方修正
エスイーエス(6290)黒字転換
デジタルデザイン(4764)セタ(4670)の動きも要チェック
日本精密(7771)情報通りの動き
シルバー精工(6453)材料内包、興味のある方はご連絡ください。



<第3四半期決算発表チェック>

2月5日
ケーヒン(7251)3月増額、RCI-81%
三菱マテ(5711)3月最高経常益
東海運(9380)3月増益、RCI-86%
HABA(4925)3月増益

2月6日
トヨタの決算
明治乳(2261)3月増益幅拡大
三菱自(7211)3月反転
トランスG(2342)3月赤字続く。ESサイボウ関連
テアトル(9633)3月増額
花月園(9674)3月営業黒字
ソフィア(6942)3月増益

2月7日
KYB(7242)3月最高益更新
タワタ線(5809)3月増益
東レ(3402)、日精鉱(5729)、ベネッセ(9783)

2月8日
ソフトバンクの決算
フランスベッド(7840)3月堅調。RCI-77
川島セル(3009)3月黒字化
そーせいG(4565)3月赤字続く
櫻ゴム(5189)、トーヨーカネツ(6369)

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。





2007.2.1

ここのところ、推奨しております銘柄が調子が良いので
私も調子に乗りまして、ドンドン銘柄出して行きたいと思います。

石川島播(7013)2/2決算発表
エーザイ(4523)2/2決算発表
三井松島(1518)、みらい建(1792)日柄を見て押し目買い。
アッカネットワーク(3764)RCI-92%
東レ(3402)世界初衝撃吸収プラスティック、山形大学と共同開発
ジェイコム(2462)2007.5月期、年間配当開始3000円



明日から寒くなるそうですので、くれぐれも体調に気を付けてください。

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]


My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。





2007.1.31

日経平均は急落。
ソニーに対する一部の報道。海外勢の買いがしぼんだこと。
先物の仕掛け的な売り。日興コーディアルG不正会計問題。
米国のGDP、FOMC、そしてG7を控えたた見送りムードがつよまった。
などが要因です。
前回のこのレポートでは、一応25日線ポイントに対処と記しておきました。


GCA(2126)がS安。
これも25日移動平均線がポイントと言っておきましたが、
5度目の接近で切る事になりました。

逆算して資金ストックの動き出やすい事から、視点をIPOに移してみます。
ズバ抜けて柱になりそうな銘柄がない以上、深追いは禁物だが、初値買いが有効かどうか。

2/8上場、ティーバ(3836)
2/14、ウィル不動産(3241)、ウェブドゥジャパン(2138)
特にウェブドゥジャパン(2138)は副幹事が抜けたいきさつがあるが、
株主にサイバーA、オプト、セプティー二、日本アジア投資が絡んでいる。




日本精密(7771)情報有り

一休(2450)2/7マザーズから1部へ変更承認

<上方修正>
富士通コンポ(6719)、スカイパーフェクト(4795)、全日空(9202)

<黒字転換>
兼松(8020)、住炭(1503)

▼記事に満足したらここをクリック▼
ブログランキング [ランキングオンライン]



My Yahoo!に追加
このボタンをクリックすると、あなたのMy Yahoo!に追加され最新の記事を読むことが出来ます。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

